よくあるご質問

Q&A

Q:「端末登録までの手順」を教えてください

1.管理者が利用者の情報を登録
2.管理者が利用者に端末登録用メールを送信
3.利用者が受信したメールから端末を登録

以上の操作で端末の登録を行うことができます。 詳しくはムービー「ユーザの登録から利用開始までの操作」をご覧ください。

Q:価格を教えてください

こちら(お問い合わせ)より電話またはメールでお問い合わせください。

Q:対応端末を教えてください

WindowsVista、7、8、10、MacOSX、iPhone、iPad、Androidに対応しています。
詳しくはPDF資料をご覧ください。

Q:ログインボタンが表示されません

ログインボタンの表示にはJavaのインストールが必要です。
インストールしても表示されない場合はいくつかの原因があります。
※Javaをご利用できない場合は、SecureMagicWindowsClientからご利用ください。

ログインボタンの表示にはJavaのインストールが必要です。
インストールしても表示されない場合はいくつかの原因があります。
以下の方法をお試しください。

1.セキュリティダイアログが表示された場合

今後このプログラムに関する警告を表示しないにチェックをいれ、許可するボタンをクリックしてください。

2.セキュリティ情報が表示された場合

この発信者からのコンテンツを常に信頼するにチェックをいれ、実行ボタンをクリックしてください。

Q:スマートフォンでログインできません

スマートフォンでログインできないのにはいくつかの原因があります。
端末登録を行ったブラウザとログインしようとしてるブラウザが違う場合、端末登録を行ったブラウザと同じブラウザをご使用ください。

スマートフォンでログインできないのにはいくつかの原因があります。 以下の方法をお試しください。

1.端末登録を行ったブラウザとログインしようとしてるブラウザが違う場合

端末登録を行ったブラウザと同じブラウザをご使用ください。

iPhoneでGmailアプリを使用して登録すると通常ご使用しているブラウザ(※1)で登録できません。 受信した端末登録メール内に記載されたURLをコピーし、通常ご使用しているブラウザのURL欄に張り付けて、端末登録画面を開いて登録を行ってください。

※1 設定の変更を行っていない場合は通常ご使用しているブラウザはSafariです。
通常ご使用しているブラウザがChromeの場合は、上記手順は必要なくGmailアプリからご使用できます。

2.スマートフォンでプライベートブラウズ機能(Chromeをご使用の場合はシークレット ウインドウ) ご使用の場合

スマートフォンのプライベートブラウズ機能には対応していません。 通常モードに切り替えてご使用ください。

Firefoxをご使用中の方へ

( Firefox の Ver.49 以降 )
ログイン画面でユーザIDとパスワードのキー入力ができない場合があります。
その際は以下の方法をお試しください。

(Firefox の Ver.49 以降 )

ログイン画面でユーザIDとパスワードのキー入力ができない場合があります。 その際は以下の方法をお試しください。

一旦ウインドウを最小化してから元に戻してください。

Mac OS Xをご使用中の方へ

( Mac OS X の Safari 6.1/7.0 以降 )
ログイン画面を表示すると、ログインボタンが無効のままで止まります。
以下の手順でログインボタンを有効にすることができます。

( Mac OS X の Safari 6.1/7.0 以降 )

ログイン画面を表示すると、ログインボタンが無効のままで止まります。
以下の手順でログインボタンを有効にすることができます。

1.メニューからSafari→環境設定をクリックしてください。

2.セキュリティウインドウが開くので、プラグインを許可にチェックを入れ、 Webサイト設定を管理...ボタンをクリックします。

3.新しく開いたウインドウでJavaを選択し、 SecureMagicサイトURLの右のプルダウンから安全でないモードで実行を選択します。

4.メッセージが表示されるため、信頼ボタンをクリックします。

5.完了ボタンをクリックし、終了です。

Mac OS X、Java 7 Update 25 (7u25)およびChromeブラウザ

Mac OS XでのJava 7 Update 25 (7u25)およびChromeブラウザは使用することができません。
最新のJavaバージョンおよびSafari、Firefoxなどのブラウザをご使用ください。
詳しくはJava 公式サイト「JavaとGoogle Chromeブラウザ」および「Mac OS XでのOracle Javaのインストールと使用に関する情報およびシステム要件」をご覧ください。

その他技術的なお問い合わせ

使用されているシステムの管理者、または、弊社宛にお問い合わせください。
WindowsPCの場合はこちらのリンクより動作確認を行うことができます。