よくあるご質問

Q&A

Q:「端末登録までの手順」を教えてください

1.管理者が利用者の情報を登録
2.管理者が利用者に端末登録用メールを送信
3.利用者が受信したメールから端末を登録

以上の操作で端末の登録を行うことができます。 詳しくはムービー「ユーザの登録から利用開始までの操作」をご覧ください。

Q:価格を教えてください

こちら(お問い合わせ)より電話またはメールでお問い合わせください。

Q:対応端末を教えてください

Windows 7、8、8.1、10、MacOSX、iPhone、iPad、Androidに対応しています。
詳しくはPDF資料をご覧ください。

Q:スマートフォンでログインできません

スマートフォンでログインできないのにはいくつかの原因があります。
端末登録を行ったブラウザとログインしようとしてるブラウザが違う場合、端末登録を行ったブラウザと同じブラウザをご使用ください。

スマートフォンでログインできないのにはいくつかの原因があります。 以下の方法をお試しください。

1.端末登録を行ったブラウザとログインしようとしてるブラウザが違う場合

端末登録を行ったブラウザと同じブラウザをご使用ください。

iPhoneでGmailアプリを使用して登録すると通常ご使用しているブラウザ(※1)で登録できません。 受信した端末登録メール内に記載されたURLをコピーし、通常ご使用しているブラウザのURL欄に張り付けて、端末登録画面を開いて登録を行ってください。

※1 設定の変更を行っていない場合は通常ご使用しているブラウザはSafariです。
通常ご使用しているブラウザがChromeの場合は、上記手順は必要なくGmailアプリからご使用できます。

2.スマートフォンでプライベートブラウズ機能(Chromeをご使用の場合はシークレット ウインドウ) ご使用の場合

スマートフォンのプライベートブラウズ機能には対応していません。 通常モードに切り替えてご使用ください。

Q:WindowsClientにエラーコードが表示されます

WindowsClient使用時にCURLエラーコードが表示される場合があります。
その際はエラー番号に応じて、以下の対処方法をお試しください。

WindowsClient使用時にCURLエラーコードが表示される場合があります。

その際はエラー番号に応じて、以下の対処方法をお試しください。

CURL
エラーコード
原因 対処方法
1 接続先が見つかりません。
(サポートされてないプロトコルです。)
● URLが正しいことを確認してください。
6 接続先が見つかりません。
(ホスト名の解決に失敗しました。)
● URLが正しいことを確認してください。
●ネットワークのDNSの問題、プロキシ設定等の問題によって発生している可能性もあります。
28 接続タイムアウトが発生しました。
(処理時間切れ。指示された時間制限に達しました。)
● ネットワーク接続を確認してください。
● 443ポートがつながらない設定になっている場合等の問題によって発生することもあります。プロキシサーバまたはファイアウォールの設定をご確認ください。
56 ネットワークデータの受信に失敗しました。 ●プロキシサーバ等の設定不良で発生する場合があります。

その他技術的なお問い合わせ

使用されているシステムの管理者、または、弊社宛にお問い合わせください。
WindowsPCの場合はこちらのリンクより動作確認を行うことができます。